ザクロエキスを摂り始めたら肌のシミが減ってきた感じがするんです。


スベスベ肌!!

★千葉県に住む45歳女性の感想
結婚しながらも仕事を続けるKさん。子供はいないのですが、数年前から整理に関して不安が出てきました。もともと生理不順なほうで生理痛もかなりつらいことも多く、体質だから仕方がないかなと思っていたのですが、40歳を過ぎたころからさらに生理の周期の乱れがおおきくなり、量も少なかったり多かったりなど、気持ち的にも不安になることが多くなってきたのです。すると、体はいろんなところに連鎖するかのように肌の調子も悪くなり、きめの細かい白い肌が自慢のKさんでしたが、肌荒れもひどくなりシミがめだつようになってきました。

★更年期に入った!?
もしかしてと思い友人などにいろいろ相談したら、更年期に入ったのではと言われました。もしかしてと思っていましたが、年齢的にもそろそろだしあってもおかしくないとは感じていました。更年期に入ると女性ホルモンが減り始めるといいますし、年齢的にも女性ホルモンは、以前の若い時よりも分泌が減っているのは間違いないことだと思います。生理不順や周期の乱れ、さらに肌の調子がよくないのも、更年期が原因なら納得できます。

★このままではいけない
仕事で人と会うことが多いKさんは、できるだけ若々しさを保ちたいとおもい、更年期に何かいいものはないかと探し始めてみたところ、女性ホルモンにいいと言われるイソフラボンを知りました。しかしもっといいと言われてるのがザクロ!!女性ホルモンのエストロゲンが直接摂ることができるというので、ピンときてザクロエキスを取り寄せ飲み始めました。ザクロエキスはエストロゲンを摂ることのほかにも、血液をきれいにしてくれる効果も期待出来たり、エグラ酸という成分により肌の調子も整えてくれるというのです。

★半年ほど飲み続けて
飲み始めてすぐに感じたのは、お通じがよくなったこと。悩むほどの便秘ではありませんでしたが、飲みはじめてからはスルスル感が多くなってきたような感じです。そして肝心のお肌の調子ですが、半年飲んだころには、肌のスベスベ感が蘇ってきてお化粧のノリもよくなってきました。さらにシミもかなり薄くなってきて、ほとんど目立たなくなってきました。生理不順も落ち着いてきた感じがあります。ザクロなんて、子供のころよく食べていたけど、近頃思い出すこともありませんでしたが、こんな効果があったなんて信じられない思いでいっぱいなのだそうです。

※個人的な感想によるものです。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス